グッズ

コミュニケーションチャーム

言葉が通じなくても
指差しで意思疎通ができる。

街中で、「困っていたら私に声をかけてください!」、「私、何でもお手伝いします!」、「ハンディがある方をサポートをします!」という意思を表明してくれた方に、そのサインとして身に付けてもらうチャームです。

日本に来た外国人の方が、言葉が通じなくても指差しで、対話できる様、困った時に良く使うという6つをアイコン化し、デザインしたコミュニケーションカード。初代の蛍光グリーンにカラフルな紐が付いたポップな印象からはガラッと変わり、ビジネスシーンやシックな大人の装いに持つバックにも合わせやすい、スモーキーブラックのプラスチックプレートにリニューアルされました!

裏面には同じ意味を持つ「マゼンタ・スター」がプリントされています。
これは東京大学の学生が中心となって、「誰一人取り残さない世界」を実現するために立ち上げたEMPOWER PTOJECTが作る「協力が必要な時は、お声を!」の気持ちを表すシンボルマーク。

お子さんや手や指先にハンディをお持ちの方でも容易に取り外しができるよう、レザー調のストラップは少し長めになっています。
腰からぶら下げたり、バッグのチャームとして使用したり、その日のファッションにあわせて、様々なアレンジで着用できるようになっています。

ちょっとした思いやりの気持ちを行動にかえる。“make somebodyshappy!”

サイズ:8.5cm×5.4cm
紐の長さ:約19㎝
リングサイズ:約3センチ

価格:1100円 (税込み)

BACK