プロモーション

SARF(音声AR)

「SARF」は、Sound Augmented Reality Factoryの略。

これまで「音楽」に限定していた
「定額制音楽ストリーミング配信サービス(以下:音楽サブスク)」を
「音声全般」に拡大することで
「音声AR体験」の社会への実装・普及を目指します。

スマートフォン・PC・AIスピーカーなど既存の「IoT デバイス」と
同じく現行の「音楽サブスク」を組み合わせることで
視覚ARデバイスの普及に先駆けて

「音楽コンテンツを含むサウンド(聴覚)」
「デバイスの機能である振動(感覚)」

を利用した拡張現実(AR)コンテンツ
「SARC (Sound Augmented Reality Contents)」を

「様々な社会ソリューション」
「没入型エンタテインメント」

としてリリースして参ります。

<動画>
SARF / イントロダクション篇 (English ver.)

<関連記事>
■ エイベックス、電通ライブ、バスキュール、音声AR事業で連携
音声ARコンテンツの制作、プラットフォーム開発で相互協力
〜 和歌山県の無人島「友ヶ島」に音声AR導入へ。世界有数の”音”の美術館も開館 〜
https://avex.com/jp/ja/news/2019/onsei_ar/

■ エイベックスが「SARF」で、サウンドAR事業に本格参入を表明
https://avexnet.jp/news/detail.php?id=1000181

BACK